顧客の我慢はもう限界かもしれません
先日、ある経営者の方からこんな話を聞きました。
その方の会社が長年契約している士業の事務所での出来事です。
いつも仕事が遅く、こちらから「あの件、どうなっているのか」と催促するまで動いてくれない。
やっと届いた資料を見ると誤字脱字が多く、しかも朝の4時に「明日の打ち合わせまでに読んでおいてください」という
なんとも先方都合でのやりとり。
「もううんざりしている」というのが、その経営者の率直な気持ちでした。
そして、こう続けられました。
「そんなに忙しいんだったら、生成AIを活用して業務効率化を図って
もっと顧問先に寄り添ったコンサルティングや提案をしてほしい」
「まだ早い」と思っているのは、あなただけかもしれません
多くの事業者が「生成AIはうちにはまだ早い」「様子を見てから」と考えている間に
お客様や取引先は既に痺れを切らしているのです。
に直結する重要な経営課題なのです。
必要なのは「単なるスキル研修」ではありません。
生成AIの導入というと、「社員にChatGPTの使い方を教える」
程度に考えている企業も多いのではないでしょうか。
つまり、単なる「道具の使い方」ではなく、「組織全体の変革」が求められているのです。
弊社では、長年の幹部育成ノウハウを活かし
ただの「生成AIスキル研修」では終わらせない、本格的な導入支援を行っています。
お客様に「お願いだからAI使ってよ」と言われる前に、今すぐ行動を起こしませんか?
生成AI導入支援について詳しくお知りになりたい方は、下記ページをこちらをご覧ください。