ブロ

ブログ

株式会社MoonGate > ブログ > 「YouTubeをスタートした本当の理由」
INFORMATION

「YouTubeをスタートした本当の理由」

2020.10.15 Thu

もう何年も前か「YouTubeやれば?」と多くの方から言われていたんです。
でも、どうしてもスタートできませんでした。

理由は撮影と編集の難しさ

スマホのアプリでチャレンジしてみたものの
3秒で挫折。
なんせ、インスタグラムに載せる写真でさえ
まるでセンスのない私・・・
YouTubeなんで絶対に無理・

ところが、ある日、何気なく夫に聞いた一言で一変しました。
「YouTubeって、グリーンバック(緑の布)買えば、家でもどこでも撮影できるんだって!これなら、家の生活感とか気にしなくてもできるから、やろっかな」
と相談したところ

「俺がいるじゃん」と夫

何を隠そう、夫はテレビマン
灯台下暗しって、まさにこの事!

私は、すっかり我が家にこんな適任がいたことを忘れていたんです。

ジャジャジャジャーン!!!

そんなわけで、私のYouTubeチャンネルは、元アナウンサーの私とテレビディレクターの夫の二人三脚(のちに娘も参加)でスタートしたのです。

このブログでは、話し方のこと、YouTubeのことなどを中心に投稿していきますね。

SHARE THIS ARTICLE
« »